台湾に行ってきました!

2月10日〜13日、お店を連休させてもらいまして、台湾の台北に行ってきました。

直前に花蓮で大地震がありましたが、台北に影響はあまりないように感じました。

台湾が大変な時に旅行するのはどうなんだろう??と思ったりしましたが、

その影響で観光客が来なくなるのもいいことではないので、東北の震災の時に

いっぱい寄付してくれた台湾に感謝をこめて、台湾いいとこ!!アピールしたいと思います。

 

台湾行ったらここに行かなくては!!の九份です。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われているところです。

ジブリ映画の世界にいる気分になれます。

かなり山の中(崖の上?)なので、階段の登り降りがヘビーですが(笑)

行く価値ありです!!

 

十份でランタン飛ばしてきました。

大きなランタンの四方に筆で願いごと書いて、芯に火をつけてもらうと、あっという間に

フワーーーーーーーっと飛んで行きます。

ランタン祭りが有名ですが、いつでも行くと飛ばすことができます。

私は明るい時間帯に行ったのですが、夜は綺麗だろうなぁと思いました。

 

と、かつて世界1高いと言われていたビル、台北101。

展望台を登れば街を一望できる!のですが、すごい行列だったので断念しました(笑)

 

そして、そして、台湾の屋台飯!!

麺類は種類が豊富でかなり迷います。いろんな味が楽しめます。

水餃子、モチモチです!!

小籠包は絶対食べたほうがいいです!!メチャ旨でした!!

そして何より安いです!!

夜市も楽しかったなぁ〜。

 

札幌から直行便で行きは4時間、帰りは3時間。時差1時間。

近いのでかなり行きやすいし、台湾の人たちは親日でとても優しい!!

行ったことがある方も多いと思いますが、ない方はぜひ旅行に行かれてみてはいかがでしょう!!

Tel : 011-624-7328

Add : 札幌市西区二十四軒2条4丁目3-28-1F

受付時間 : 10:00~20:00

(perm,color 19:00まで)

定休日 : 毎週火曜日,第3月曜日