ホタテいっぱい

私の出身は道南の豊浦というところなんですが、

噴火湾のホタテと豊浦いちごが名産品です。

先日、両親が来たときにホタテのベビーをボイルしたのと、

魚のかれいをわんさか置いていきました。

それを、いつもお世話になっている友人のママ、

(以前blogでも紹介してます)

さっちゃんママに、「お宅でホタテなど召し上がりません?」

と電話して持って行ってもらうと、

後日、このように美味しそうに調理して

持って来てくれるのでありました(笑)

 

・ホタテのてんぷら(抹茶塩・カレー塩つき)

・ホタテの炊き込みご飯

・かれいの煮付け

とても美味しくいただきました。ありがとう!!!!!

いつも、調理に困るものはさっちゃんママに電話しては、

このように差し入れしてくれるので、なんだか作ってもらうために

持って行ってもらうようで、かえって申し訳ない!と思いつつ、

おそらくこれからも電話してしまうでしょう(笑)

 

Tel : 011-624-7328

Add : 札幌市西区二十四軒2条4丁目3-28-1F

受付時間 : 10:00~20:00

(perm,color 19:00まで)

定休日 : 毎週火曜日,第3月曜日