ウッドデッキ風?笑

以前、blogでここを何か植えようと計画中と言っていましたが、

お花屋さんに相談したところ、

 

 ここは土ではなく砂利。大がかりな土の入れ替えが必要。

 

とのことで、どうしよう・・・と、悩んだ末、

    ↓

 

まず、雑草を抜いて、大きな石をできるだけ取り除き、

壁側向かって高くなっていたので、レンガで囲ってできるだけ平に。

 

今日までの約一ヶ月、空いた時間を使ってコツコツと(笑)

    ↓

ウッドパネルを敷いて、馴染ませる為にレンガをペンキで茶色に。

 

それから毎日雨が降って、ペンキがはがれ、それをまた塗ってを

3回繰り返し(笑)

 

ここに何か置こうと、ベンチと植物を購入。

    ↓

 

完成!!自転車置き場にもなった(笑)

 

こうなるともう少し植物を増やしたい。

 

雨続きの毎日も今日から回復!

 

これから夏。ここで線香花火しよう(笑)

 

 

 

 

そして、次は

 

 

入り口の向かって右側。

こっちにも緑が欲しいなぁと思いプランターを並べてみた。

土も入れてあるが、何を植えるかまだ未定で放置中(笑)

ここも完成したらblogで報告します。

 

 

Tel : 011-624-7328

Add : 札幌市西区二十四軒2条4丁目3-28-1F

受付時間 : 10:00~20:00

(perm,color 19:00まで)

定休日 : 毎週火曜日,第3月曜日